ジュニアアスリートコース

小学生(高学年)・中学生・高校生を少人数で行うセミパーソナルトレーニングです。子供たちに楽しく体を動かすことを伝えるとともに、発育発達・運動発達の段階に応じた適切な運動を行います。

 

こんな方にオススメです。

 

パフォーマンス(打つ・投げる・飛ぶ等)を上げたい。

動きやすいしなる動作を身につけたい。

体に必要な柔軟性がほしい。

相手などに負けない強い体を作りたい。

 



training内容

 

関節運動

(目的)

脊柱・股関節・肩関節・肘・膝・足関節を柔軟に動かせるように

発育発達トレーニング

(目的)

発育発達に沿った動きで重力に対して効率よく動けるように

重力に対し適合し反応する

様々なトレーニング「筋トレ・ラダー・ハードル・パワー発揮・速く走る方法」

(目的)

基礎筋力・スピード・アジリティー・パワー発揮方法など

スタビライゼーション

(目的)

体を支える能力のアップ

リカバリー

(目的)

ストレッチなどダウンやセルフストレッチの獲得

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ファンクショナルトレーナー・クロスコア180・ツイスターバック

ファンクショナルトレーナーを使用し「動きを鍛える」

 

ファンクショナルトレーナーは、上半身、下半身、コアなど、ほとんどのトレーニングに対応し、安定性、可動性、連動性の全てを向上させることの出来る「動作トレーニング」です。

 

自由自在にケーブルの方向を操作出来るので、踏み込む、曲げる、押す、引く、ひねる、バッティングの動作に繋げる、ボールを投げる連動性を出すなど、様々な動作に負荷をかけ強化することが出来ます。

筋力に「スピード」という「機能的な動き」を与え、パワーのある体を創り上げることが出来ます。

ツイスターバックでカラダの軸を意識する

 

バックの動きに加えて、水の流動的な動きが加わり、独自な負荷が与えられます。

バック内の水を動かさないようにすることで、カラダの軸を意識出来ます。

バック内の水が動くことにより、同じエクササイズでもより多くの筋肉が動員されます。


クロスコア180でコアの安定性を養う


3次元の負荷をかけ、動作全体の連動性・協調性を高めた「動き」のトレーニングを可能にすることが出来ます。

レッスン曜日・時間

時間 

月曜日 17:00~18:00 

    20:00~21:00 

火曜日 17:00~18:00 

水曜日 19:00~20:00       

木曜日 19:00~20:00 

           21:10~22:10    

金曜日 17:00~18:00  

    18:00~19:00 

 

※上記の時間以外はご相談ください

 

 料金

お試し     2,250円

回数券(4回) 9,000円


基礎知識 からだのこと

小学校高学年

①神経系の発達

②骨や筋肉の発達は不十分

③フォームは骨の支持に頼りがち(特に女の子)

 

中学生

①持久力の発達

②男子は筋肉が硬く、女子は筋力が発達しにくい

③骨が急激に伸び筋肉とのバランスが崩れる

④抹消(手・足)の筋肉が強くなりやすい

⑤体幹の筋肉が弱くなりやすい

⑥身体感覚が悪くなりやすい

 

高校生

①筋力・パワーが発達

②17~18歳で成人の骨格になる

③ベースしっかりしているとパフォーマンスが大きく伸びる。