ポイント② 週2回のトレーニング

頻度は週2回でOK。筋肉を成長させるには週2~3回がベスト。

『週1回ではダメなの』ということも言われますが、週1回の刺激でカラダを変えるのは難しいです。週1回で超ハードで行うよりも、自分のペースで出来る週2回ペースがベストだと考えています。ただし1度作った筋肉を維持するなら週1回のペースのトレーニングで十分です。

 

筋肉を鍛える理由は、

 

①体型作り

筋肉を鍛えておかないと、体重が落ちても締りのな体型になってしまいます。

ボディラインを内側からシェイプすると憧れの体型に近づけます。

 

②筋肉の減少防止

30代以降、何もしないと年1%ずつ筋肉が減ってしまいます。

そこに食事制限なんてしてしまったら減らしたカロリーを補う為に筋肉のタンパク質を分解してしまいます。これでは、締りのないたるんだカラダになり、太りやすい体質になってしまいます。

これを防ぎたいのです。

 

週2回のトレーニングは無理だよと思う人は、お任せ下さい。

 

その方法は直接お伝えしますので是非ご連絡くださいね。